〒216-0006 川崎市宮前区宮前平1-8-12

採用情報

はじめに

新着情報

  • 新着情報はありません。

はじめに

施設写真

<社会福祉法人 みのり会>は、障がい福祉サービス事業所の経営とともに、障がいを持つ仲間たちが宮前区の中で「暮らす」「働く」「楽しむ」ことのできる環境作りを進めるとともに、老後まで安心して暮らせる地域実現を目指して福祉と文化の地域活動に粘り強く取り組んでいきます。

全事業所が川崎市宮前区内で、東急田園都市線の宮前平、宮崎台が最寄り駅で通い易い環境にあります。

当法人では、絵画や歌、自主制作、野菜作りなどにも力を入れており、絵を描くことや楽器演奏、お料理、手芸など得意を生かすことができます。

美術大卒の職員を中心に、絵画講師を交え絵画部を設立し、週1~2回の絵画活動で様々な作品を製作しています。

絵画部の様子 絵画部の様子

製作した作品は、区役所や地元の企業のご協力で展示をしております。

作品展の様子 作品展の様子 作品展の様子

また、年1回開催するアートフェスタやその他イベントなどで利用者様の経済的な自立の一助になるよう展示即売会なども実施しております。

展示即売会の様子

また、農業指導員を取得した職員や園芸が好きな職員が農協の協力を得、畑を借り年間を通じ様々な野菜つくりを実施し、出来た野菜は利用者の皆さんで食べることで、自分で苦労して育てた野菜をおいしく頂いております。

野菜作りの様子

これら以外にも楽器演奏や歌うことが好きといった職員が週1回の音楽療法士を交えた音楽活動を通し、年1回のコンサートでの利用者様と一緒に合唱の披露、編み物や裁縫が得意な職員が利用者様と一緒に自主製品を作成し販売することや料理が得意な職員は、パンの製造販売を行っているベーカリーカフェひよこや施設内の昼食弁当や夕食惣菜を製作している厨房じんべいなど活躍されております。
このように自分の得意を生かせる職場で一緒に働いてみませんか?