〒216-0006 川崎市宮前区宮前平1-8-12

採用情報

事業の紹介

生活介護(知的障がい者)

障がい者支援施設などの施設で、日常的に介護を必要とする方に対して、主に日中(昼間)時間帯に社会生活適応・生活習慣確立のための生活支援、職能訓練など、障がい者が自立し地域で社会生活を行えるよう支援または訓練することを目的とした障害者総合支援法に基づく障害福祉サービスです。

短期入所

居宅において介護者の疾病その他の理由により短期間の入所を必要とする方に短期間の入所を提供し、日常生活上の必要なサービスを提供します。

日中一時支援(障害児・者一時預かり)事業

川崎市日中一時支援(障害児・者一時預かり)事業実施要綱に基づく事業です。
成人期の夕方支援を中心に事業を行っています。

  • 日中一時支援(障害児・者一時預かり) たのっしも

支援センター

障がいのある方が住みなれたまちで安心して暮らすためのご相談をお受けします。
福祉サービスのしくみのご案内や、利用するための手続きのお手伝いをいたします。

共同生活援助(グループホーム)

みのり会が運営しているグループホームです。
知的障がいをお持ちの方々が地域で暮らせるよう主に夜間において、共同生活を営む住居での食事や入浴、排泄、掃除、洗濯などの日常生活をおくる上での支援を目的とした障害者総合支援法に基づく障害福祉サービスです。

ヘルパーステーション

宮前区・高津区を中心に、知的障がいをお持ちの方々へ、移動支援・行動援護などのサービスを提供しております。