〒216-0006 川崎市宮前区宮前平1-8-12

採用情報

9月28日『しょうがい者サポーター』養成講座をまじわーる宮前で開催します。

まじわーる宮前では2回目となる、『しょうがい者サポーター』養成講座を下記日程で開催します。

わたしたちと同じ地域で暮らす障がいのある方が、安心して住み慣れた街で暮らしていけるように見守り・支え、応援するのが『しょうがい者サポーター』の方にお願いしていることになります。

この養成講座では、障がいのある人のくらし(生活)に関心のある方で、日常生活の中でご自分のできる範囲で活動をしてみようと考えている方ならどなたでも参加できます。

養成講座の中では、障がい別の概要や、お声をかける時の留意点をお話します。

また、障がい当事者の方をお招きし、実際の生活の中で困ることや、こんなことを助けて欲しい、などについてお話をして頂きます。

難しい話はしませんので、興味のある方はお話を聞くだけでも大歓迎ですので是非ご参加ください。

【しょうがい者サポーター養成講座】

開催日時: 平成29年9月28日(木) 14:00~15:15(受付13:45~)
開催場所: まじわーる宮前2階(宮前区馬絹1589-1)
参  加  費: 無  料
対  象: ・障がいのある方の地域生活を支えたいと考えている方
・日常生活の中で、自分のできる範囲で活動しようという意欲のある方
・宮前区にお住まい、お勤めの方

申し込み方法、詳細につきましてはこちら(PDF:740KB)をご覧ください。