〒216-0006 川崎市宮前区宮前平1-8-12

採用情報

「寺子屋たいら土曜体験講座”ボッチャを体験しよう”」を開催しました!

令和5年11月11日(土)9:30~11:30、平小学校にて「寺子屋たいら土曜体験講座”ボッチャを体験しよう”」を開催しました。

今回、川崎市教育委員会が運営する地域の寺子屋「寺子屋たいら」様より土曜体験講座の依頼をうけ、地域交流の一環として、きまっしーが講師を務め平小学校のみなさんにボッチャを体験してもらいました。

平小学校の体育館に児童のみなさんと保護者のみなさん、合わせて16名が集まりました。

  

きまっしーの職員が中心となって、ボールやルール、点数について説明を行い、試し投げをしました。

試し投げで体が温まったところで参加者のみなさんと寺子屋スタッフのみなさんとの混合チームに分かれて、さぁ試合開始です。

真剣な表情でボールの行方に一喜一憂し、形勢逆転の場面がやってくると大歓声が上がっていました。

試合を終えた平小学校のみなさんに「楽しかった!」と感想をいただけて、土曜体験講座”ボッチャを体験しよう”は

大成功のうち終えることができました。

参加してくれた平小学校のみなさん、寺子屋たいらスタッフのみなさん、ありがとうございました。