〒216-0006 川崎市宮前区宮前平1-8-12

採用情報

まじわーるdeワークショップ「サンキャッチャー」を開催しました。

今回のまじわーるdeワークショップ「サンキャッチャー」は、地域の方向けの開催の他、昨年に続き当法人の利用者様むけに日程を分けて開催しました。

地域向けの開催では、ワークショップの常連さんやのんびり息抜きにヘルパーさんと一緒に参加する方々にお集まりいただきました。

サンキャッチャーは、パワーストーンとたくさんあるビーズの色との組み合わせを選ぶ楽しさも魅力のひとつです。
じっくり選んで完成させてから、窓辺でサンキャッチャーの幻想的な光を楽しみました。

法人内の開催では、利用者の皆さんがとても楽しみにして待っていてくれました。

     
好きな色をぎゅっと詰め込む方や季節を感じて春らしい色合いを選んで作る方もいました。
完成したサンキャッチャーをお互いに見せ合いながら「暖かくなってきたから、お散歩のときにつけて歩きたいな」と話してくれました。
外に出てサンキャッチャーを身につけて歩きながら、光の輝きを楽しむのも素敵な楽しみ方だなと思いました。

次年度も楽しいワークショップを企画しますので、ぜひご参加ください。