〒216-0006 川崎市宮前区宮前平1-8-12

採用情報

「しょうがい者サポーター養成講座」を開催しました。

令和2年1月23日(木)、まじわーる宮前2階あーる工房ボランティア活動室にて、「しょうがい者サポーター養成講座」を開催しました。

「しょうがい者サポーター養成講座」では、様々な障がいの基礎を学び、対応方法を具体的な例を交えてお話ししています。

そして、困っている人を見かけたら、まずは気にかけて見守ってほしいということを中心にお伝えしています。

参加者の皆様は、熱心に受講して下さいました。


宮前区内だけでなく、もっと広まってほしいという感想を頂き、「しょうがい者サポーター」を広げていかなければならないと実感致しました。

「しょうがい者サポーター」の方には、「サポちゃん」キーホルダーの携帯をお願いしており、「このマークを見たら、困っている時に声を掛けて良い」という周知も広くしていこうと考えています。

次回の「しょうがい者サポーター養成講座」は、来年度開催予定です。
(詳細は後日お知らせいたします)

一人でも多くの方に、しょうがい者サポーターになって頂き、皆が住みやすい街になるように、きまっしーはこれからも活動していきます。

又、「しょうがい者サポーター養成講座」は出張でも実施しています!
うちでも学んでみたいという団体様は、是非、生活支援センターきまっしーまでお問合せください。

電話: 044-855-1011 月~金(祝日除く)9:00~17:00
FAX: 044-855-1022