〒216-0006 川崎市宮前区宮前平1-8-12

採用情報

陽だまり

はじめに

平成24年3月1日に川崎市宮前区宮崎のマンションを賃貸仮契約し開所しました。現在、6名の利用者様にご利用いただいております。出勤・退勤は全利用者様が送迎サービスを利用し通所されています。

活動内容は、体力維持・歩行維持の為のウォーキングやラジオ体操・ストレッチ・マッサージを中心に取り組んでいます。ストレッチは、整形外科医に利用者様の体の状態に合わせて教えていただき実践しています。その他、ベランダでの野菜作り(ミニトマト・小松菜・ハーブ等)や個別課題・創作活動(粘土・絵画)・おやつ作り・お楽しみ外出も利用者様の楽しみです。毎月1回、季節を感じられるイベント(いちご狩り・日帰り旅行・夏まつり・お誕生日会等)を行っています。

毎週火曜日には習字や音楽活動に取り組んでいます。習字での作品は宮前区内の展示会にも出品しています。

平成30年4月より「生活介護 セルプ宮前こばと」の分場として地域生活支援センターから生活介護へと移行し、より充実したサービスをご提供できるようになりました。

令和3年4月より利用者様の高齢化へ対応すべく、宮崎台のマンションでの運営から、主施設である「セルプ宮前こばと」から徒歩数分の場所へ新築一戸建てを借り上げ定員を増加(6名から9名へ)し、高齢化により身体機能が低下された利用者様を移動し運営を開始しました。

施設概要

事業所番号 1415500014
所在地 〒216-0035
神奈川県川崎市宮前区馬絹1丁目4-3
TEL/FAX TEL:044-852-4554
定員 9名

新着情報