〒216-0006 川崎市宮前区宮前平1-8-12

採用情報

まじわーるdeトークを宮前市民館で開催しました。多くの方のご来場ありがとうございました。

11月13日(月)に宮前市民館において、まじわーる deトークを開催しました。

今回は、まず、中川健さんに沖縄の楽器「三線(さんしん)」の演奏と歌を披露していただきました。
1曲目の「安里屋ユンタ」は中川さんが歌い、2曲目の「島唄」は知っている人が多く、自然と合唱の形になっていきました。

その後、「大きな古時計」などをみんなで声を合わせて歌った後は、4グループでのトークタイム。
フリートークで盛り上がったグループ、「行きたいところ」などテーマが書かれたおしゃべりカードを使って楽しんだグループもありました。

次回のまじわーる deトークは、12月9日(土)に、まじわーる宮前で開催します。

年内最後の会になります。
障がいのある方もない方も、共に地域にお住まいの方がまじわる、気軽なおしゃべりの会です。
皆様の参加をお待ちしています。

生活支援センターきまっしー一同

 

三線の音色に聞き入る参加者    初対面でも和気あいあいのトークタイム
  三線の音色に聞き入る参加者        初対面でも和気あいあいのトークタイム

※ 個人情報保護のため一部写真を加工させて頂いております。