〒216-0006 川崎市宮前区宮前平1-8-12

採用情報

『まじわーるdeまなぶ講演会』みんなが混ざり合う地域を目指して

”心のバリアフリー”をクリエイティブに実現する思想や方法として「ピープルデザイン」という概念を提唱し、様々なマイノリティーが当たり前に混ざり合う、ダイバーシティな社会を目指しているNPO法人ピープルデザイン研究所 代表理事の須藤シンジ氏を講師にお迎えし、『みんなが混ざり合う地域を目指して』と題した講演会を溝口のてくのかわさきで行います。

多くの人が住み慣れたまちで暮らして行きたいと考えています。それは障がいのある方も同じです。

私たちが暮らすまちで、安心して暮らすためにできること・支えあえること。

違いのある人たちが混ざっているということが当たり前なんだということ。

須藤さんのお話を聞いて一緒に考えてみませんか。

参加無料の講演会です。

日  時: 平成29年9月9日(土) 14:00~16:00(受付13:30~)
会  場: てくのかわさき てくのホール
(川崎市高津区溝口1-6-10)
対  象: 川崎市にお住まい、お勤め、通学されている方
主  催: 生活支援センターきまっしー
後  援: 宮前区役所・社会福祉法人川崎市宮前区社会福祉協議会
定  員: 150名(お申し込み方法はチラシをご覧ください)
参加無料