〒216-0006 川崎市宮前区宮前平1-8-12

採用情報

まじわーるdeパン作り大好評開催しました。ご参加ありがとうございました。

1月6日(金)に、まじわーる宮前地区会館多目的室に於いて、「まじわーるdeパン作り」を開催しました。

3歳から小学生の子供たちとそのお母さんたちや地域の方が一緒になって、『ベーカリーカフェひよこ』のパン生地を使って楽しくパンを作りました。

初めてパンを作る方も多く、うまく形にならないこともありましたが、『ベーカリーカフェひよこ』に勤務している『あーる工房』の仲間たちが先生となり、親切丁寧に教えてくれたおかげで、みんな上手にパンを焼き上げることができました。

自分たちで作ったできたてのパンを食べる楽しみも味わえて、とても楽しいパン作り教室でした。

すぐに満席となった大好評の企画でした。
次回の開催を楽しみにしていてください。

以下に当日の写真を載せてみました。(安全性を考え個人特定の保護のため一部写真を加工しております)

まじわーるdeパン1 まじわーるdeパン2

 まずはパン作り方の説明から開始
みんな真剣に聞いています

 みんなでワイワイと
色々な形のパンを作っています
まじわーるdeパン3 まじわーるdeパン4
 作ったパンをオーブントレイに並べます  綺麗な焼き色をつけるため
卵を塗ってオーブンへ
まじわーるdeパン5 まじわーるdeパン6
 みんなで作ったパンが出来上がりました  うまく出来上がりました