〒216-0006 川崎市宮前区宮前平1-8-12

採用情報

お茶会をしながら、本音のトークができました。

平成30年7月5日(木)、宮前市民館4階第4会議室にて「まじわーるdeトーク(宮前市民館トーク)」を開催しました。

今回は、宮前区内の障がい関係施設の手作りクッキーの食べ比べをしました。

材料が似ていても、焼き方の違いで、味や食感の違いが大きいことに驚き、施設ごとのオリジナリティを感じながらまったりとスタートしました。

自己紹介の場面では、思いがけず共通の趣味があることに盛り上がり、和やかなムードでトークが進み、「津久井やまゆり園事件について考えていること」や「日常生活で困っていること」などについても意見交換をし、普段あまり話す機会がない、深いことも本音で話しあうことができました。

又、「ヘルプマーク」や「しょうがい者サポーター」についても意見交換をすることができ、今後のきまっしーの活動へのヒントを得ることができ、非常に実りのある会でした。

そして、楽しいおしゃべりと共に、本音のトークも大事だということを学ばせて頂きました。

秋にも、「まじわーるdeトーク(宮前市民館トーク)」を予定しておりますので、皆様のご参加お待ちしております。

(詳細は後日お知らせ致します) 。