〒216-0006 川崎市宮前区宮前平1-8-12

採用情報

今年度最初の「まじわーるde(ド)トーク」...それぞれの想いを言葉に...

平成30年4月14日(土)13:00~15:00、まじわーる宮前にて「まじわーるde(ド)トーク」を開催しました。

当日は13名の方が集まり、にぎやかな雰囲気の中でde(ド)トークが始まりました。

初めて参加された方や主催者側もメンバーの入れ替わりがあったため、お互いを知り会う機会として、今回は一人ひとりの自己紹介や趣味などをテーマにおしゃべりをしました。

自己紹介では、ご自身の障害歴や経緯などを当たり前のように話して下さり、当時の苦悩や苦労が何事もなかったかのような雰囲気でトークが弾みました。
そんな中、新しく参加された方の中には「ベースが弾きたい。」「絵画やゴスペルを趣味として行っている。」などといった話も聞かれ、音楽を趣味としている仲間たちとの音楽会へのお誘いや絵画では季刊紙への掲載はどうですかといった展開に会場も楽しく盛り上がっていました。

トークも終わりにさしかかる頃、参加者の方が持参のオカリナで「ふるさと」を吹いてくださり、その音色を聴いて終わりとなりました。

次回は6月9日(土)13:00~15:00 まじわーる宮前にて行います。

皆さんも一緒にde(ド)トークを楽しみましょう。

お待ちしておりまーす(*^_^*)